にゃんにゃんOLになりたい

塩系女のただの自己満ブログ。毒吐きたい。

*理想高くないっていうやつほど理想高いっていう

恋活で出会った男のエピソードいろいろあるのに

タイピングがすすまない、、、、(めんどい)

ども加藤です!!

 

今日は加藤の周りにいる女史たちについての話をする

 

加藤は女史特有のマウンティングがだいっきらいだ!

だから基本自分から恋愛の話はしない

 

聞かれれば20ぱーせんとぐらいの情報をはなす

のろけ話も愚痴は話さず情報開示と状況だけはなすようにしてる

(たまに気の置けない友達には話するけんね)

 

だからそこまで仲良いわけじゃない女史たちが

やれ今気になっている人がいて今度デートなんだー

とか

やれこの前付き合っていない人とホテルに行ってーそのあと音信不通でー

とか

やれ今不倫中なんだー

とかいう

自分の恋愛事情をペラペラ話してくる神経が本当に理解できない

 

きっと

わたしモテるんですよー常に男性がよってきて困っちゃうーとか

つらい恋愛してるの、わたし

でもお互い思い合ってるし、素敵な恋愛してると思わない?

 

っていうアピールをして私のほうがいい女って思いたいんだと思う

人は誰でも優位に立ちたいものなんだな

 

加藤はそんな友達(仮)の話をちゃんとは聞きてあげます

そして掘り下げてもいきます

100ぱーせんと聞き役でいます

 アドバイスはしません

だってしても意味ないから、この子達は聞いてほしいだけだから

 

こころの中では常に突っ込んでます

だって面白いんだもん。ネタなんだもん。

 

*最近も友達の脂肪ちゃん(韓国のゆるきゃら。似てるの)の

恋愛相談を聞いていたんだけど

 

この脂肪ちゃん20代半ば

おっとりした雰囲気はあるが

実際は興奮すると声がでかい、くちゃらー、タバコ吸う、お酒だいすき

 

あんまり恋愛が長続きしたことないらしく

最長で3ヶ月

 

 好きなタイプは優しい人で

お金を全部払ってくれる人いい、将来専業主婦希望

顔は不細工でも全然大丈夫って言ってたの

 

アプリ、合コン、街コンで男性と出会い

聞いてるとデートも結構してるみたいだし

ご飯もそれなりにおごってもらってるって話は聞いていたんだが

一向に彼氏ができない、もうかれこれ1年は彼氏ができてない

 

脂肪ちゃん本人も

彼氏がほしいのになんでできないのって嘆いてて

わたし理想高くないのに、どうして彼氏ができないのって

いってたのね

 

今、何回かデートしてる人でどんな候補がいるのかきいたら

 

誕生日とクリスマスを一緒に過ごして

プレゼントで2万円ぐらいするアクセサリーもらって

お正月も一緒に神社にいってて

 

すっごく優しいんだけど、、

なんか童貞臭がして

見た目が好みじゃないというか

その人とちゅーとかその先とか考えられなくって

 

・・・・・・・

 

 

 

結局顔の問題じゃねーか!!!!!

理想高くないって言ってたくせに

結局顔がタイプじゃないから付き合えないって話だった

お前不細工でも可っていってたじゃねーか

 

加藤が思うに理想高くないんだわたしっていう人って

 

こういう顔でもわたし大丈夫

これぐらいの収入でもわたし大丈夫

これぐらいの身長でもわたし大丈夫

これぐらいの学歴でもわたし大丈夫

こういう趣味でもわたし大丈夫

こういう性格でもあたい大丈夫

 

どういう人が自分の許容範囲なのかって

男性をいろんなものさしではかった末に

たたきだした大丈夫なんだよね

 

本当に理想高くないひとって

そもそも何が大丈夫なのかとか考えないような人だと思う

 

だからね男性諸君

おんなの人が言うわたし理想高くないんだは信用しちゃだめだぞ☆