にゃんにゃんOLになりたい

塩系女のただの自己満ブログ。毒吐きたい。

*最近の友達の恋愛事情が異常っていう

もうすぐ彼氏と同棲予定☆きらりん

f:id:lomipass02:20180817142803j:plain

 

ども加藤です!!

 

彼氏にはいつでもおいでって言われてるけど

いざとなったら引越し作業まじめんどーってなっている

 

会社に申請しないし、賃貸会社にも連絡しないといけないし

電気とかガスとか、、、、

とにかくやることおおいから2月予定の引越しが

どんどん先延ばしになっている

 

昨日はお金の管理について話した

ずっとどうしていくのか気になっていたけど

聞けなくって、、でもがんばって聞いた

 

同棲したら

家賃・光熱費は彼氏もち

加藤は食費だけでおっけいって

 

やたーやたーかなりお金が浮く

 

その代わりちゃんと貯金するんだよって事と

彼氏のほうが帰りが遅いし、お金ほとんど出してくれる分

家事をたのんますって言われた

家事はすきだからぜんぜんおけい

 

お金のこと解決したからひとまず安心!!

あとは引っ越すだけだ

 

ーーーーーーーーーーーーー

H/K(はなしかわって) 

最近加藤の友達の恋愛事情が異常な件について

 

【1人目 】

アプリでマッチング意気投合

ラインに移行

おれたち合うかもな

すきだよ

付き合いたい

会社の人に○○のはなしした(○○はその子の名前ね)

親にも○○のはなしした

○○は親とも仲良くやってけそうな感じする

と言われるラインで(←ここ重要)

この関係が1年ぐらい続いてる

この1年の間

1回も会ったことはない

しかも1回も電話したことない

 

男性大まかプロフィール

メーカー勤務

28歳

身長180センチ

塩顔いけめん

海外の支店に2年前に転勤となり

いまは海外勤務中

なかなか帰ってこれないらしい

元カノがメンヘラだった

その元カノもなぜか同じ国に

転勤になったらしく一緒にはたらいている

その元カノとの事で加藤の友達が嫉妬して

よくその事で喧嘩するらしい(バク)

 

 

【2人目 】

友達が山梨在住

東京のバーで出会う

仲良くなり

ライン交換

ほぼ毎日のラインのやり取り

電話はたまに

この状態が1年

バーで会った以来一度も会っていない(←ここ重要)

 

男性大まかプロフィール

ニート

26歳

身長180センチ

ソース顔いけめん

弁護士になるため独学で勉強中

今度の試験に落ちたら弁護士はあきらめる(らしい)

勉強がんばってる

加藤の友達いわく真面目に勉強してるらしい

 

 

加藤の叫び

【なぜ会わない!!】

【なんて不毛な1年なんだ!!!】

 

きもいきもすぎるぞ、わが友よ

 

2人とも相手の男性のことは好きになっているみたい

加藤にはすきなんだと明言はしないが話を聞いて

すきなんじゃねって思う

 

だが加藤からしたら

 

1人目なんてほんとに実在してる?

なんかいま流行のAIとかのロボットか

50ぐらいの既婚者のおっさんが暇つぶしに返信してるんじゃね?

っておもってしまったよ

だってこの1年で3回ぐらい帰国はしてるみたいなのに

その帰国間際で喧嘩して

お前とは帰国しても会わねーていわれるんだってよ

会わないようにしてるとしか思えないよ

そのくせラインでは甘い言葉を吐くし、、、

 

でもこんなことされても会いたいんだとさ

 

2人目は

勉強がんばってるみたいだから

邪魔したくなくって会おうって言われても

断っちゃってるだって、

 

いや!あっちが会いにいくよ

って言ってくれてるんだから会えばいいやん

 

しかも結果がでる半年後まで待ってみるとか言ってるし

もし受かったら全国のどこで働くか分からないらしく

(弁護士ってそういうもんなの?分からんけど)

そしたらまた遠距離じゃんどうしよ、、、て悩んでて

 

いや!まだ付き合ってもないでしょ

一回でもいいから会ってからその先悩もうよって

 

心の中だけでたくさんツッコんだよ

だっておんなはただ話を聞いてほしいだけだから

これに対して加藤がわーわー

意見言ったり、アドバイスしたところで

1パーセントも1ミクロンも聞かないし

自分の心は決まってるわけなんだしって思った

 

でもでも

結婚したいしたい、子供はやくほしーて

言ってるんだったらこんな変な人や

びみょーな人に恋してないで

身近なところで素敵な人見つければいいのに

って心のそこからおもった加藤なのでした