にゃんにゃんOLになりたい

塩系女のただの自己満ブログ。毒吐きたい。

秘密な男③

 秘密な男の続き

 

lomipass02-ru5.hatenablog.com

 

lomipass02-ru5.hatenablog.com

 

2回目のデート当日

 

この日は平日のだったため会社に出勤

お局さん(今はいない異動させた)にいびられこの日も仕事をしていた

 

 

プルルルル.......

内線電話がなった

 

いつもなら下っ端加藤が電話に出るのだが

席を離れて資料のチェックをしていたため

お局さんが電話に出た

 

局『はい、はい。かしこまりました。少々おまちくだい』

 

 『加藤さんに○○(グループ会社)の○○さんから電話よ』

 

 

(心の声)へっ!??!???

○○さんで今日会う予定の秘密さんだよね!????!!

なぜわざわざ電話?!???

なんの用件?!???

仕事の用件?!???

でもでも

あんたの部署と加藤の部署は

直接仕事で関わることはほとんどないやん!!!!!!!!!!

 

 

………とりあえず電話に出るしかない

 

加藤『もしもし加藤です。』

 

秘密くん『もしもし○○です。電話ですいません。

今日予定がはいってしまって行けそうにありません

本当にすいません。では』

 

プープープー

 

 

f:id:lomipass02:20190123164114j:plain

、、

、、、 

 

 

なに?この人きもっ

まじで一方的になに

てか何で電話なん

会社の内線電話でかけてくんなや

ラインで伝えてくれたらいいやん

つか予定ってなんだよ

せめて詳細伝えろよ

わたしが振られたみたいになってるんですけど

まーじーでーきもいんですけど

 

なぜわざわざ電話でキャンセルを伝えたのかは

いまだに不明です

 

電話おわったあと

案の状お局に“どんな用件だったの?”って聞かれたし

だって普段やり取り全くない部署だもん

そいで加藤を指名してくんだもん

 

なんて答えたのか、はぐらかしたのかは

忘れちゃったけど

めっちゃテンぱってへんな事言ってたと思う

 

 

その後この人とラインは一切してないし

電話くることもない

 

今日調べてみたら彼の名前は消えてなかったから

まだ元気に同じ会社で仕事しているようだ

 

秘密な男完