にゃんにゃんOLになりたい

塩系女のただの自己満ブログ。毒吐きたい。

秘密な男②

 秘密な男の続き

 

lomipass02-ru5.hatenablog.com

 

1回目のデートが終わり、彼からお礼メールが届く

“今日は楽しかった。

同じ会社でびっくりした

次は牡蠣たべにいこう。”

 

※加藤は自分から奢ってもらってもお礼メールはしないタイプ

奢ってもらったんだから社交辞令でも

女がメールでお礼言うの礼儀でしょって人もいると思うけど

加藤は解散後のメールを気に入られのバロメーターにしてる

 

 あっちがまた会いたいなって思ってくれてたら

“ちゃんと帰れたかな?”とか

“今日はありがとう。次は○○いこうね”はすぐに送ってくれるはず

 

こなかったら

“あータイプじゃなかったんだろうなー”て思ってお礼メールも潔く次にいく

 

今回はあっちから連絡きたし、次の提案もあったから

ちょっと気に入ってはくれたんだなーよかったーと思った


次の日

会社に出社後、彼の名前を会社のネットで検索!

加藤の会社はグループ会社全体でメールアドレスや

内線、外線の管理をしているため

フルネームを入れればどの部署で、どんな仕事をしているのかを

確認することができる

 

彼ヒット!

わーほんとに居たわ!!!!

しかも社内報でインタビューを受けてる記事も発見したぞ

へーわが部のエースかー

仕事がんばってるんだなーと加藤は感心した

 

対してあっちも加藤を検索したらしく

“調べた!ほんとにどこどこではたらいてるんだね”と

 

その後、やり取りを続け

次会う日が決まりその日を待つことだけとなった

毎日数通程度つづくラインのやりとり、、、

 

同じ会社ならではの共通の話題が話せるのはたのしいなっておもった

だが予定の4日前に連絡がぱたりと来なくなった

 

最初は忙しいだけかなと思ったが

デート3日前、、

 

2日前、、、

 

 

 

前日になっても返信がない

一応加藤は確認のために連絡することにした

 

“おつかれー☆

あしたって大丈夫?

予定はいちゃったのなら別日でも全然大丈夫だからね(にこチャンマーク)!!”

 

別日でもと書いてはいるが

別日を本当に提案してほしいわけではまったくない

やわらかーく確認しようと思ったらこんな文章になってしまった

加藤はキャンセルでも全然いい

毎日やり取りしてたのに既読スルーを4日もされたら

ちょっとはいいかもって思った気持ちはなくなってしまった

 

おそらくあちらさんも他の彼女候補がいて

その子と今いい感じなっているのだろうと察した

どうせキャンセルだろう、、

もしかしたら返信もこないだろう、、

 

とにかくあしたの予定があるのかないのかだけ分かっておきたい

(ないなら別の予定をいれたい)

 

 

 

(…10分後)ラインッ★

(ラインに着信だ)

 

 

“あしただいじょうぶだよ、たのしみ”

 

 

へ???

大丈夫なの?

たのしみなの?

 

加藤はぜんぜーーーんたのしみじゃないのだけど

4日も放置していてごめんねとか遅れた理由とかいわないし

別にキャンセルしてくれてよかったのに、、、、

 

、、、、でもこう返信きたなら仕方がない

はじめから決まっていた予定だし

こいつは彼氏候補の選抜メンバーからは外したが

ご飯はおごってくれるわけだし

会ってやろうじゃないか(性格悪い上から目線加藤)

 

そうして2回目デート当日を迎えるのであった

 

→続く