にゃんにゃんOLになりたい

塩系女のただの自己満ブログ。毒吐きたい。

超絶草食系男①

草食系男=恋愛にガツガツしない、消極的な男

 

現代の

未婚アラサー男 童貞率約31、7パーセント

未婚アラサー女 処女率約32、6パーセント

厚生労働省調査:第15回出生動向基本調査より

 

3人に一人が童貞か、処女ってやばいな

少子高齢化の原因って絶対草食男増加のせいだと加藤は思う(キリっ)

 

恋愛においては男からぐいぐいアプローチしてほしいし

デートに誘ってほしいし、告白してほしい

 

今回はそんな現代社会の諸悪の根源、草食系すぎた男の話。 

 

婚活アプリYOUBRIEDをはじめて1週間。

登録者の写真から伝わるコミュ障感に童貞感。

スペックはいいとはは思うが

なかなか会いたいと思える人がいないという現実。

 

でもはじめたからには、とりあえず生理的に無理ではない

10人ほどとマッチングをし、連絡を取り合っていました。

 

そんな中の一人。ちょっと濃いソース顔の彼。

加藤は星野源のような塩顔がタイプなので

顔はまったくタイプではなかったのですが(顔面レベルは中の上)、

年が1個上で近いという事と、いまどき風な雰囲気を出していたので

とりあえずやり取りをしておりました。

 

なんの仕事してるか?

出身はどこなの?

仕事はいそがしいの?

 

とりとめもない会話をすること1ヶ月!!!

が、まったくデートに誘ってこない!!!

食べ物なにがすきかって聞かれるからその次のターンで

デート誘ってくるとおもったのに、

休み日はなにしてるのかとか聞いてくるから

その流れでデート誘われるとおもったのに、、

一向に彼は何も言ってこなかった

 

だらだらとアプリ上でのやりとりが続いていた 、ある日

婚活友達(女)と近況報告会という名の男ディスり会を開催中に

婚活アプリをはじめた事を報告。

すると友達がどんな人が登録しているか見たいと言ってきました

 

ひとまず登録者を見せると

えっブ○イクばっかりじゃん、えっおじいちゃんみたいな人もいる

ディスるディスる、、、

 

さらにはやりとりしてる人も見せてよと言われ渋々見せることに

(マッチングしてる人みせるのってかなりはずいよね、、)

 

よくマッチングしたね~

私ならしない~

こいつ絶対もててこなかったっしょ

 

などの言葉をもらうなか例のソース顔の彼のページを

見た瞬間

 

 「この人錦戸くん(ジ○二ーズ)に似てるじゃん!」

 「はやく会いなよ」

とまさかのほめ言葉を頂いたのです。

※今思うと1mmも似てなかったな~

 

なんかそんな風に言われると

素敵な人とマッチングしてたんだって気がして

今まで全く会うつもりなかったけど、会ってあげてもいいかな(謎の上から目線)と思う

加藤がおりました、、、

 

 

 f:id:lomipass02:20180807130529j:plain

 

その後、加藤の中で錦戸(ソース顔の彼)の優先順位がぐいっと上がり

返信頻度もはやくし、何のきっかけか忘れたが

やりとり始めて2ヵ月後やっと会う日程が決まるのでした。

 

→続きます